DV告発ネットワーク、男女混合名簿、露骨な性教育、女子高校廃止・・・・・フェミナチ知事が千葉県で繰り広げるフェミニズム利権政治を監視するブログ。内部告発大歓迎!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

watchman

Author:watchman
生業 ジャーナリスト
ねぐら 下総

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

堂本知事、自民県議や財界人まで脅迫 

フェミナチ条例制定に狂気の執念
「120%条例」の行方


 数日前、千葉県の県議全員の事務所に、次のようなファクスが送られてきた。



            * * * * * * * *

 「千葉県男女共同参画条例の促進に関する条例(案)」についての質問状

   千葉県議会議員の皆さま  
             千葉県男女平等条例ネットワーク

 千葉県政におきましては県民のために日々御尽力いただいていおりますこと、心より感謝申し上げます。私たちは、県民の意見を反映した男女共同参画を推進する県条例の制定を目指して千葉県全域から集まった、県民ネットワークです。

 さて、9月11日に公開されました「千葉県男女共同参画に(ママ)促進に関する条例(案)」について何点か質問させていただきたく存じます。大変にご多忙のところ恐縮ではございますが、皆さま方のご意見をお伺いさせていただきますようお願い申し上げます。

 なお同じ内容の質問状を、10月に行われます参議院議員補欠選挙の候補者にも送られ(ママ)ていただきました。

 ご記入いただきました用紙を、9月25日(火)までに、下記まで郵送あるいはファクスでご送信いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 ご回答いただきました内容に関しましては、集計整理したうえで、ホームページ、新聞紙上などにおきまして、個人名を含めて公表させていただきます。また、ご回答なき場合は、無回答として同様に個人名を含めて公表させていただきます。ご了承ください。
                   千葉県男女平等条例ネットワーク事務局  

    〒264ー0032
    千葉市若葉区みつわ台5-12-1-304
     FAX 043-254-7748        出納いずみ宛

(1)条例(案)の内容について質問させていただきます。
 条例(案)に、(A)同意する (B)一部条件付で同意する (C)同意しない
(2)(1)で(B)一部条件付で同意するとお答えいただいた方に質問させていただきます。修正が必要であると考える箇所について具体的にお書き下さい。
(3)(1)で(C)同意しないとお答えいただいた方に質問させていただきます。条例(案)の同しない(ママ)理由を具体的お書き下さい。

            * * * * * * * * *

 アンケートで、回答内容と個人名を公表するというのは、政治家に対するアンケートではよくあることだ。だが法案に関するアンケートを実施するのが、マスコミや民間団体などではなく、法案を策定した「当局」だと話はちょっと違う。ところがこの千葉県男女共同参画条例についてのアンケートは条例を策定した堂本知事と千葉県が事実上実施したものなのだ。

 この「千葉県男女平等条例ネットワーク」なる団体は堂本知事の肝いりで五月に発足した組織。発足当初は県男女共同参画課が事務局を兼ねていた。出納いずみ氏は事務局長で、別に「市民ネットワークちば副代表」などの肩書きもある。堂本知事の最大の支持基盤が「市民ネットワーク」で、出納氏は堂本が昨年知事選に出馬した際、「勝手連」の一員として堂本候補を応援し、現在も堂本県政を支える有力メンバーの一人。つまり「千葉県男女平等条例ネットワーク」は、堂本知事の指示によって動く条例特別部隊なのだ。

 アンケートが堂本知事の意向によるものであることは県議らもよく知っている。「堂本め、俺たちを脅迫しやがって」と怒ってアンケートを破り捨てた自民党議員も少なくない。

 堂本知事の脅しはこれにとどまらない。千葉県では十月に井上裕・前参議院議長辞任を受けた参議院議員補欠選挙、来春には県議選が行われるが、堂本知事が自民党県議と会う時、必ず口にする脅し文句がある。「男女共同参画条例に反対して、女性票は大丈夫でしょうか?」

 千葉県の条例案には、事業者をがんじがらめにする条文が盛り込まれているため、県下の企業からも不安の声が出ている。そこで、地元銀行のトップが条例に反対しそうだと聞くや、堂本はすぐ本人に電話を入れ、「男女共同参画条例に反対して女性の預金者が減らないでしょうか?」と御忠告に及ぶ。

 ジェンダー・フリー運動の行き過ぎに警鐘を鳴らす民主党の「健全な教育を考える会」(会長・松崎公昭衆議院議員)は、堂本にとって脅威の存在だ。そこで彼女は同会のメンバーである国会議員七十八人に「千葉県の男女共同参画条例は過激なジェンダー・フリーではありませんから、反対しないで下さい」と電話をかけまくったという。そしてその裏で、全国のフェミ組織から七十八人の議員の事務所にファクス攻勢をかけ、メンバーの切り崩しを図っている。

 条例案の内容を堂本知事はできるだけ県民に知らせまいとしてきたが、公開要求の声に押されて九月十一日に渋々、県のホームページに掲載した。しかし大半の県民は相変わらずフェミナチ条例案の内容を知らない。

 千葉県の男女共同参画条例は「120%条例」だ。堂本知事は「日本一の男女共同参画条例をつくる」と豪語し、100%完璧な男女共同参画条例を目指したが、千葉県男女共同参画推進懇話会・条例専門部会で検討する過程で、政府が「男女共同参画社会基本法」を策定する際、問題があるとして外された条文や、他府県が男女共同参画条例を策定する際に「憲法違反の疑いがある」と外された規定なども、みんな入れてしまった。その結果、「120%条例」が出来上がったという次第なのだ。

 堂本知事は、早くから自民党の堂本寄りの一部の幹部と取引し、県の条例案を「微修正」して議会を通過させることで合意していた。「120%条例」を微修正して、115%になろうが117%になろうが、堂本にとっては痛くも痒くもない。で現在、115%にするか117%にするかで自民党と水面下の折衝を続けているのだが、いまだ最終合意に至っていない。

 一方、自民党県議たちも、この女が何を考えているかようやく分かりかけてきた。そして堂本知事と自民党一部幹部による密室取引への批判が高まる中、県側は十八日、議会に対して「千葉県男女共同参画条例の促進に関する条例案」の趣旨説明をした。しかし、その場に条文は提示されなかった。


スポンサーサイト
2002/09/25 21:25|未分類TB:0CM:1

コメント

飼育技師資格認定試験
飼育技師資格認定試験とは、動物園や水族館などの飼育係の実務能力を試す認定試験 http://sinchan.stepuptechnologies.com/
#-|2008/12/10(水) 21:24 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://femiwatch.blog68.fc2.com/tb.php/3-f8786f0b

推薦図書

男と女の戦争―反フェミニズム入門
(「千葉県版・フェミナチ条例の末路」「アマゾネス知事堂本暁子の悪業」等関連論文を収録)

男女平等バカ―年間10兆円の血税をたれ流す、“男女共同参画”の怖い話!
(「堂本暁子・狂気の千葉県政」を所収)

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 千葉のフェミナチ県政を監視するブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。