DV告発ネットワーク、男女混合名簿、露骨な性教育、女子高校廃止・・・・・フェミナチ知事が千葉県で繰り広げるフェミニズム利権政治を監視するブログ。内部告発大歓迎!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

watchman

Author:watchman
生業 ジャーナリスト
ねぐら 下総

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

障害者条例案を取り下げへ 

障害者条例案 9月議会に修正案提出
 (千葉日報)

 継続審査中の障害者条例案で、堂本暁子知事は三十日、記者会見し、開会中の六月県議会で条例案をいったん取り下げることを明らかにした。条文の修正については明言していた堂本知事だが、県議会最大会派の自民党が否決方針を固めたのを受け、「議論の灯は消せない」と取り下げを決断した。堂本知事はまた、九月議会に修正案を提出する考えを示すとともに、同党を含む超党派の県議を交え、案の策定作業に当たることを明らかにした。



 堂本知事は会見に先立ち、自民党の政調会をはじめ、県議会の各派および正副議長を訪問。障害者条例案の取り下げと九月議会に修正案を提出する方針を伝えた。
 会見した堂本知事は、取り下げを決断したきっかけについて、否決方針を受けた二十八日夜に緊急招集した「差別をなくすための研究会」との意見交換の場だったと説明。
 研究会で障害者差別の問題について議論を積み重ねてきたことを踏まえ、「否決とはゼロになること」「議論の灯を消さないでほしい」との意見を受け判断したという。
 九月議会への再提案については、「条例案の趣旨である話し合いでトラブルを解決することにのっとった」と述べ、研究会に超党派の県議を交え、修正案を策定する考えを明らかにした。
 同条例案は、県議会常任委員会が開かれる前日の三日、本会議で知事が取り下げを諮り、承認される見込み。
 県執行部が議会に提案した案件を取り下げるのは、二〇〇四年十二月の臨時議会での県住宅供給公社の支援をめぐる補正予算案以来。県議会事務局などによると、政策条例案では極めて異例だという。
 自民党の斎藤万祐政調会長は記者団に「取り下げを判断した知事を評価する」と述べた。また、修正案策定に向け、党内に政調会メンバーを中心とするプロジェクトチームを立ち上げる考えを示した。


 
スポンサーサイト
2006/07/01 22:07|ニュースTB:0CM:2

コメント

羽毛布団
羽毛布団を探すなら http://www.mikefannon.com/100804/505177/
#-|2008/09/16(火) 07:00 [ 編集 ]
デビルズクローで痩せる
デビルズクローは、アフリカの主にカラハリ砂漠に生えるゴマ科の多年草で、美しい紫か赤のラッパ型の花を付けます http://adultsock.sabellsenterprises.com/
#-|2008/11/09(日) 14:32 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://femiwatch.blog68.fc2.com/tb.php/30-cdb84bef

推薦図書

男と女の戦争―反フェミニズム入門
(「千葉県版・フェミナチ条例の末路」「アマゾネス知事堂本暁子の悪業」等関連論文を収録)

男女平等バカ―年間10兆円の血税をたれ流す、“男女共同参画”の怖い話!
(「堂本暁子・狂気の千葉県政」を所収)

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 千葉のフェミナチ県政を監視するブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。