DV告発ネットワーク、男女混合名簿、露骨な性教育、女子高校廃止・・・・・フェミナチ知事が千葉県で繰り広げるフェミニズム利権政治を監視するブログ。内部告発大歓迎!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

watchman

Author:watchman
生業 ジャーナリスト
ねぐら 下総

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

「男女共同参画センター」設置条例案を否決 

 千葉県で画期的な出来事が起きた。堂本が県議会に上程していた「男女共同参画センター」設置条例案が、自民党の反対で24日の千葉県議会で否決されてしまったのである。「男女共同参画センター」設置条例は、県内三ヶ所にフェミニズムの活動拠点を整備しようという堂本のフェミナチ構想の一環だ。




 地方議会が「男女共同参画」の具体的な事業を否決したことは、全国ではじめてではないだろうか。男女共同参画条例を廃案にしたケースは過去に例がある(ご承知のようにそれも千葉県議会がやったことだ)が、「男女共同参画」の特定の事業、計画、予算を議会が否決したというケースは聞いたことがない。

 なんのかんのと言いながら、全国の地方自治体がこれまで議会に提出してきた「男女共同参画」事業及び予算は100%議会を通過してきたのである。しかし、千葉県のように、議会が個別のフェミニズム事業について反対を言い始めたらどうなる? その動きが全国に波及したら? 「男女共同参画」体制をゆるがせる動きに発展する可能性は十分にある。

 今回の千葉県議会の「男女共同参画センター」設置条例案否決は、堂本のフェミナチ県政に痛打を与えたと同時に、男女共同参画社会基本法の下で猖獗を極めるフェミニズム行政を阻止したという意味で、真に画期的な意味を持っている。

 堂本の「男女共同参画センター」構想というのを簡単に説明しておくと、千葉市に男女共同参画センターを設置し、柏市と館山市に男女共同参画センターの分館を置くというものだ。現在、柏市には「千葉県女性センター」というフェミニズム行政施設が置かれているが、これでは物足りないとばかりに、千葉市に中心拠点を新設し、県南地域、東葛地域と三地域に拠点を整備するという、いかにもフェミナチ知事らしい思いつきだった。

 新年度予算には「男女共同参画センター」関連で約5900万円が予算計上され、自民党は、「県財政が逼迫している中で、小学校の耐震工事など優先度の高い施策も山積している。県民からの要望が低い男女共同参画センターなどを認めるわけにはいかない」と反対を表明した。

 自民党は当初、「男女共同参画センター」計画をぶっつぶすために、県が提出した予算案全体を否決することを検討したが(当方は実はこれを期待していた)、県政全体への影響などを考えてそちらは断念。代わりに、議会に上程された「男女共同参画センター」設置条例案を否決するという道を選択した。これによっても「男女共同参画センター」計画を実質的に葬ることができる。

 新年度予算が24日議会を通過したため、「男女共同参画センター」の予算5900万円も議会を通過したが、「男女共同参画センター」設置条例案が否決されたことで、5900万円の予算が執行できないという奇妙な事態になった。これによって、柏市にある「千葉県女性センター」は予算がつかず、このままゆけば機能停止に追い込まれる。面白い展開になってきた。

 一方、千葉県人権ファシズム法案たる障害者差別禁止条例案は自民党の反対により継続審議となった。堂本にとってショックだったのは、健康福祉常任委員会における障害者差別禁止条例案の採決で、民主党の委員が退席して実質反対の意思表示をしたことだろう。



スポンサーサイト
2006/03/25 23:52|未分類TB:0CM:1

コメント

冠婚葬祭サービス
冠婚葬祭サービスを探すなら http://www.gvshops.com/101438/200052/
#-|2008/09/23(火) 14:16 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://femiwatch.blog68.fc2.com/tb.php/22-15d368b1

推薦図書

男と女の戦争―反フェミニズム入門
(「千葉県版・フェミナチ条例の末路」「アマゾネス知事堂本暁子の悪業」等関連論文を収録)

男女平等バカ―年間10兆円の血税をたれ流す、“男女共同参画”の怖い話!
(「堂本暁子・狂気の千葉県政」を所収)

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 千葉のフェミナチ県政を監視するブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。